SSブログ

パンの袋を閉じる「バッグクロージャー」 意外とかっこいい名前まとめ!【画像あり】 [かっこいい名前]

スポンサードリンク




バッグクロージャーという物を知っていますか?
パンの袋を閉じるアレです。

↓アレ
img_33708_23247618_0.jpg

これがなんと「クイックロック バッグクロージャー」という、
意外とかっこいい名前を持っていたということはご存知でしたか?
調べてみると意外とかっこいい名前ってあるんですよ!
今回はそういったものをまとめてみました。


ファイヤーホールド
10039939965.jpg

トイレでよくある三角折りにされている奴ですね。
これをファイヤーホールドと呼ぶらしいです。

元々は消防士が緊急招集をかけられても、
迅速に行動ができるようにと考案されたものみたいです。
1秒も無駄にしないようにするためですかねw


ラムスデン現象
fidol2-120205114811-pv2.jpg

牛乳を過熱した際に膜が張ることを
ラムスデン現象といいます。
たんぱく質が固まって表面に膜を張るみたいですね。



ランドルト環
landolt.gif

視力検査の時に使ってるアレですね!
丸にちょっと穴が空いただけで
こんなかっこいい名前になるんですねー。



テクノブレイク
121.jpg

これは説明不要ですねw
テクノブレイクなんて未だに信じられない現象です。
よくよく調べてみたら医学用語でもなんでもないVIPでの釣りっぽいですね。



ラバーペンシルイリュージョン
2004-09-18.jpg

これがおそらく、一番認知度が高い言葉だと思います。
私も小学生のときによくやっていました。
懐かしいです・・・。



いかがでしたでしょうか。
身近なものですが、無駄に名前がかっこいい物。
結構沢山ありましたね!

私が知っているのはこれぐらいしかありませんが、
あなたの知っている無駄に名前がかっこいいものを
是非教えてください!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。