SSブログ

【速報&画像】ゴーリキーに特別枠!? AKB48総選挙2013 立候補者決定! 順位の結果を予想 [AKB]

スポンサードリンク






4月8日の0時をもって、
2013年のAKB総選挙の立候補が締め切られた。


そして今年は過去最多の248人が出馬という、
混戦必死の戦いが見れそうです。


また、早くも「順位予想」などがあがっていたりして、
やはり今年もAKB人気はまだまだ止まらないようだ。


ではまず、誰が立候補をしたのか。
以下をみていただきたい。


21a0b2e2.jpg


そして今年から採用された
「特別枠」なるものが導入。


特別枠とは、
AKBグループ以外のメンバーでも過去に
AKBグループに4年以上在籍していたメンバーであれば総選挙への参加が可能。
ですが、前田敦子(あっちゃん)は参加しないようですね。


そしてもう一つ、「21世紀枠」
という特別枠も設けられた。


この「21世紀枠」から女優の剛力彩芽さん(通称:ゴーリキー)が
立候補することがサプライズ発表された。
運営では「メンバーに緊張感を持たせるため投入を決めた」としているが、
この発表に対しインターネット上では早くも大きな波紋が広がっているようですね。


ゴーリキーさんは大プッシュ(ゴリ押し)されているので、
もしかしたら1位をかっさらっていくかもしれませんね!

aee3f492.jpg


また、今回の総選挙の順位予想などもかなり見かけますね!
それだけ注目度の高い恒例のイベントとなっているわけです。
ではまず、前年度2012年の総選挙の順位結果を振り返ってみましょう。


「27thシングル選抜メンバー」
順位 名前 (所属・チーム) 得票数
1位 大島優子(AKB・K)  108837
2位 渡辺麻友(AKB・B)   72574
3位 柏木由紀(AKB・B)   71076
4位 指原莉乃(AKB・A)   67339
5位 篠田麻里子(AKB・A)  67017
6位 高橋みなみ(AKB・A)  65480
7位 小嶋陽菜(AKB・A)   54483
8位 板野友美(AKB・K)   50483
9位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K) 45747
10位 松井玲奈(SKE・S)  42030
11位 宮澤佐江(AKB・K)  40261
12位 河西智美(AKB・B)  27005
13位 北原里英(AKB・B)  26531
14位 峯岸みなみ(AKB・K) 26038
15位 横山由依(AKB・K)  25541
16位 梅田彩佳(AKB・K)  24522


大島優子さんが頭一つ飛びぬけていますね。
わたしも大島さんのあの笑顔は好きです。


では第5回 AKB総選挙の順位予想はどうなっているのでしょうか。


2013年 第5回 AKB48選抜総選挙 上位64名完全予想
ここのサイトで予想されている順位に私の意見も近いです!
それと個人的には、今年の2月でやめてしまう板野友美(通称:ともちん)には、
最後ぐらい2位や3位などに食い込んできて欲しいものです。


総選挙の開票日は6月8日です。
それまでの2ヶ月間、まだまだ色々な情報が飛び交うと思うので、
その都度情報をキャッチしていきたいと思います!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。