SSブログ

【ネタバレ&動画】金曜ロードショー 4月12日 エイリアンVSプレデター [映画]

スポンサードリンク




4月12日の金曜ロードショーでは、
エイリアンVSプレデターがありますね。


映画界を代表するアンチ・ヒーローが夢の激突ということで、
かなり注目度の高い映画のようですね!


日本映画に例えるなら
ゴジラとモスラの競演に匹敵するほどの豪華な顔合わせだが、
この作品がスゴイのは、エイリアンとプレデターのどちらが勝利しても
人間には希望が残されていないようにも感じさせられるという点w


今回はそんなエイリアンVSプレデターをまとめてみました!


誰も想像していなかった驚異のエンターテインメント。
それが2004年に公開され、その後シリーズ化もされた「エイリアンVSプレデター」


非常に人気があったため、
2作目となるエイリアンVSプレデター2や、
ゲームも作られているほどだ。


探してみると、
そのゲームの公式CMもあった。


登場人物はエイリアンとプレデターだけで、
一見怖そうだが見てみると平和すぎて笑えてきますw





とまぁ話は逸れたが、
人気度がどれほどのものか、というのは分かって貰えたと思います。


そもそもの始まりは、
1979年に公開された「エイリアン」。シガーニー・ウィーバー演じるヒロインが
地球外生命体=エイリアンに立ち向かうという、“戦う女性”映画の走りとなった作品。


もう一方の「プレデター」は
1987年に公開されたアーノルド・シュワルツェネッガー主演作。
エイリアンに比べると格段に高度な技術を持つ地球外生命体=プレデターが登場し、
人類を恐怖のどん底に陥れていくというストーリーだ。


ネタバレ


本作「エイリアンVS.プレデター」は、
プレデターたちが地球に降り立ってから数千年を経た現代が舞台。


そしてオリジナル版の「エイリアン」の物語は、
この作品で描かれる事件の後の出来事であるという想定のもとで、ストーリーが展開する。


エイリアンはどんどんとネズミ算的に増えて手が付けられない状態。
対するプレデターはなんと映画の最初から一人だけ。


プレデターも強いほうのやつみたいで頑張るんですが、
だんだん消耗して武器も破壊されていくしで、
どう考えてもその後も戦い続けたらエイリアン軍団の勝ち。


中盤過ぎから
「これってエイリアンが増えすぎてもう誰も手を付けられない状態」
ここからどうするかというと、なんと禁じ手の「アメリカ政府による爆弾投下」


これで広範囲を熱で蒸発させてプレデターもエイリアンも、
住民もみんな蒸発し昇天。


ちなみに、プレデリアンというプレデターとエイリアンのハーフみたいなやつと
プレデターが最後に戦っているときにさっきの爆弾が投下される。
どっちが強いのか決着つかず爆弾が全てを持っていった感じ。
そんな感じのエイリアンVSプレデター、時間があれば是非みてみてください!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。