SSブログ

井上尚弥 4月16日 チケット 佐野 動画 [スポーツ]

スポンサードリンク





ボクシングで史上初の高校アマチュア7冠を成し遂げた
“怪物”井上尚弥が16日、
日本ランク1位の佐野友樹をTKOで下し、プロデビュー3連勝を飾った。


井上選手とはどのような人なのか!?
まとめてみたのでどうぞ。


.


井上は「怪物だ!」
というように騒がれているみたいですね。
その理由とは?


「井上尚弥が“怪物”と称される理由」

・高校生史上初のアマ7冠

・高校3年時、インドネシア大統領杯で初の国際大会金メダル獲得

・2012年、大橋ボクシングジムに入門。
 ジムとの契約書には井上の希望で
 「強い選手と戦う。弱い選手とは戦わない」との条件が付帯された

・プロA級でのデビューは1987年以来25年ぶり7人目。
 10代では初めてとなる

・プロ2戦目で世界ランカーと対戦するプランを進めていたが、
 相手陣営から「(井上は)危険だ。
 デビューしたばかりの選手だと聞いていたのに話が違う」
 との連絡が入り、破談になった

・プロ3戦目はフジテレビが“独占放映権”を獲得。
 ゴールデンタイムで生中継。
 フジがボクシングをゴールデンタイムに生中継するのは1992年の以来21年ぶり



また、井上のプロ3戦目が動画であがっていますね。
コチラです。





ノンタイトルということですが、
同級のランキング1位の佐野を破ったというのは
もはやライトフライ級は取ったも同然じゃないんでしょうか!


また、井上のランキングは現在6位。
次の4戦目にも勝てば1位になるでしょう。


そうなると、次は日本王座挑戦!
ということになってきますね。
「怪物」という言葉に名前負けしない戦いぶりを
4試合目にも是非期待したい!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。