SSブログ

【爆発】ボストンマラソン 参加資格タイム 2013 日本人 [スポーツ]

スポンサードリンク






2013年4月に行われたボストンマラソンで、
爆破テロが起きたようですね。


なぜそんなことが起きたのか・・・。
今回はボストンマラソンについてまとめてみました。


まず爆発テロについて。


アメリカ東部のボストンで
15日開催されていたボストンマラソンのゴール付近で
2回にわたって爆発があった。

これまでに少なくとも2人が死亡し、
50人以上がけがをしました。

「これまでのところ、日本人が巻き込まれたという情報はない
ただ、ボストンマラソンには、毎年大勢の日本人が参加しているため、
けが人などがいないか、引き続き確認を進めています」

今年のマラソンには96カ国から2万6839人が参加していた。



このようなニュースが、
今朝から流れっぱなしですね。


早速youtubeにあがってますね。






この動画を見て気になったことが一つあるんですが、
「爆発した時間がかなり遅い」ですね。


マラソンが始まってから4時間後です。


ボストンマラソンの距離はフルマラソンと同じで、
42.195kmみたいですね。
歴代の優勝者のタイムは2時間10分前後というわけです。


つまり、明らかに一般人のランナーを狙っていますよね。
そもそも、客席側で爆発させているので
一般人狙いは当たり前っちゃー当たり前ですが・・・。


またこの爆発テロなんですがネット上では、
「北朝鮮の無慈悲な攻撃か」
「無慈悲なテロ」
「無慈悲な行動が遂に始まったか 」


などと囁かれていますねw


というのも、
先日アメリカのジョーク記事としてこのようなものがありました。


北朝鮮を馬鹿にしたから
しっぺ返しとして無慈悲な攻撃がきたわけですねw


まぁ、そういう冗談はおいといて
日本人の死亡は確認されていないものの、
今のところは2人の死亡が確認されています。
ご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。