SSブログ

【ネタバレ】映画 ハナミズキ 地上波初放送! 相関図 花言葉 結末は!? [映画]

スポンサードリンク




4月7日の21時から

ハナミズキが地上波で初放送されますね。

生田斗真新垣結衣が送る、

大人の恋愛物語となっています。

また、この映画のタイトルは、

「ハナミズキ」なのですが、

ハナミズキの花言葉って、知っていますか?

ハナミズキの花言葉、それは

返礼」だそうです。

花言葉は一つだけではなく

複数ある場合がほとんどで、

他にも

「華やかな恋」や「私の思いを受けてください」

というようなものもあるようです。

このように、

ハナミズキの花言葉という視点から考えてみると、

少し面白いですね。


このハナミズキという映画、

あらすじとしては

海外で働くことを夢見る紗枝(新垣結衣)は

幼い頃に父を亡くし、

北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と2人暮らし。

庭には自分の病状から

娘の成長を見届けることが出来ないと悟った父(井浦新)が、

娘への思いを込めて植えたハナミズキが育っていた。

高校生になり東京の大学を目指す紗枝は、

康平(生田斗真)と偶然出会い恋に落ちる。

紗枝は大学に合格、

遠距離恋愛が始まるが大学で紗枝は

同じ夢を持つ先輩(向井理)に出会う…。


恋人と遠距離になり、

少しずつ疎遠になる中で

恋敵となる向井理が現れるわけですね。

うーん、

ベタな展開ですw


ネタバレはしちゃってもいいんでしょうか?

少しだけしましょうw

最初はうまくいくものの、

遠距離であること、

活動している時間が合わないこと、

考えや思いが違うこと、

色んな場所や時間で微妙に

二人がすれ違う。

近づこうと思うほど遠くなっていくような、

そんな切ない感じの映画ですね。

まー

最後に一緒になるのですがw


ハナミズキの花言葉のとおりの、

「華やかな恋」というものは

送れなかったと思います。

しかし、

模型に書かれてあった「ありがとう」

という言葉、

その「返礼」が最終的には

二人を結びつけたのではないのでしょうか。


もしまだ観たことがないひと、

最近、恋愛をしていないひと、

周りにかっこいい人がいない!

そう思っている人は見たほうが

良い作品になっていますので、是非!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。