SSブログ

4月13日 世界一受けたい授業 米村でんじろう先生 脳科学権威の茂木健一郎先生 [テレビ]

スポンサードリンク




4月13日に放送される世界一受けたい授業は、
「人を感動させる歌声発声術」や、
「元祖脳トレ!レイトン教授の超高速頭の体操」など
今回も面白そうな名講義が聞けそうです!


春の総選挙スペシャルということで、
番組に中々力が入っているみたいですね!
内容は以下のようになっています。

4月13日の世界一受けたい授業の内容は、


青島広志先生
“人を感動させる歌声発声術”

歌に自信がある人もない人も、
誰でも簡単にそして楽しく人を感動させる歌声発生術を学び
歌が上手になる方法をご紹介!



歌に関しては興味がある人というのは
老若男女問わず多いのではないのでしょうか!?


調べてみるとこんな動画がありました。





青島先生の画像が見つからなかったので
本人かどうかはわかりませんが、
恐らくこの動画でピアノを弾いているのが
青島先生だと思われます。


また、本も出版なされているようですね。



自分のことをブルーアイランド(青島)と呼んでいるようで、
非常にユニークな方みたいです。
面白くもタメになる講義を期待してて良さそうですね!


茂木健一郎先生
“脳に関するウソホント!最新脳科学研究”

当校の大人気授業「アハ体験」。
人間の脳は「わかった」とひらめいた瞬間に激しいが走り、
活性化状態になるといいます。
ノーベル賞に近い脳科学者と言われる茂木健一郎先生が、
最新の「アハ問題」でアナタの脳をますます活性化します!!



一時期はテレビで引っ張りだことなっていた
あの茂木健一郎先生ですね。


実は私、茂木健一郎先生の講義を受けに行ったことがあります!


・顔のパーツの比率
・モテるためには?
・髪は自分で切っている


というような話を聞きましたね。
テレビ慣れもあるんでしょうが、
トークが上手かったことを覚えています。
非常に懐かしいw


そんな茂木健一郎先生の講義は
懐かしの「アハ体験」のようですね。


アハ体験を知らない?
そういう方はコチラを見てみてください。





このようにある程度の時間の中で、
写真が徐々に変わっていくのです。
どこが変わったのか?
それを見つけるのが「アハ体験」というわけです。


ちなみに、上の動画では
右上の看板が徐々になくなっています。
皆さんは気付いたでしょうか!


面白そうな授業が盛りだくさんですね!
他にも面白そうな授業がまだまだ紹介されるので、
興味があれば是非みてください^^!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。