SSブログ

【ドラマ&動画】ガリレオ 3話のあらすじ 視聴率の予想 [ドラマ]

スポンサードリンク




.


4月28日にはガリレオの3話目である、
「心聴る(きこえる)」が放送されますね!


初回の視聴率は22.6%と好スタートで、
2話目も20.5%とかなりの高視聴率です


3話目の視聴率はどうなるんでしょうか?
そんな気になるあらすじをまとめてみましたのでどうぞ。


.


3話目 心聴る(きこえる)のあらすじ


湯川学(福山雅治)は、人間を自殺に追い込む“呪いの声"の謎に挑む。


事件が起きたのは、
貝塚北署刑事・岸谷美砂(吉高由里子)の大学時代の先輩である
白井冴子(陽月華)の告別式会場だった。


そこで、
冴子が勤めていた会社ペンマックスの社長・早見達郎(近江谷太朗)が、
突然両耳を押さえて叫び出し、会場から飛び出したのだ。
早見は、その翌日に東京湾で遺体となって発見され、
目撃者の証言から自殺の可能性が高いと推測された。


実は早見は冴子と不倫関係にあり、
早見が自殺したのは冴子に捨てられたからだというウワサもあった。
早見の死に不審を抱いた美砂は、ペンマックス社を訪れる。


するとそこで、同社社員の加山幸宏(宮本大誠)が突然暴れ出し、美砂に襲いかかる。
美砂は、加山を取り押さえたものの、カッターナイフで臀部(でんぶ)を刺されていた。


取り調べを受けた加山は、
早見が自殺した翌日から「次はお前の番だ」という冴子の声が聞こえ始めたと証言した。
それは日に日に激しくなり、耳栓をしてもダメだったという。


美砂から聞いた加山の話に興味を抱いた湯川はペンマックス社を訪れ、
社員たちから話を聴く。


すると社員のひとり、
脇坂睦美(大島優子)が加山の事件後不快な耳鳴りがするようになったと訴える。
湯川は睦美の耳鳴りも一連の事件と関係がある可能性を考慮しつつ、
他の人間には聞こえない“声"の謎を解明しようと試みる。


3話目の予告動画これですね!





2話目は振り子についてでしたが、
今回は耳鳴り?幻聴?を解明するんですかねー


毎度のことながら、
よく話が練られていますねw
また、2話連続で視聴率が20%を超えているので
3話目も恐らく超えてくるでしょう!
今回も期待して観ましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。