SSブログ

【あらすじ】釣りバカ日誌5 スーさん役 三國連太郎 映画 [映画]

スポンサードリンク




.


5月10日に釣りバカ日誌5が放送されますね!


釣りバカ日誌と言えば
あの三國連太郎(スーさん役)
出演しているわけです・・・。


あの名コンビをもう一度見れるということで、
釣りバカ日誌5のあらすじをまとめてみました。

.


images.jpg


釣りバカ日誌5 あらすじ


仕事よりも釣りが大好きな浜崎伝助、
通称ハマちゃん(西田敏行)の息子・鯉太郎(上野友)が1歳になった。


好奇心が強くヨチヨチ歩きでどこまででも行ってしまう鯉太郎の世話で、
母親のみち子さん(石田えり)は毎日クタクタだ。


そんなみち子さんの気持ちも知らずにハマちゃんは鯉太郎に夢中。
ハマちゃんの勤務する鈴木建設の社長であり、
ハマちゃんの釣りの弟子の一之助・通称スーさん(三國連太郎)も、
夕食時に浜崎家を訪れては、自分の孫のように鯉太郎を可愛がっていた


ある日。伝助の母・たき(乙羽信子)が、突然宮崎から上京してきた。
みち子さんは戸惑いながらも偉大な助っ人の登場に大喜び。
しかし、子育てを巡ってたきとケンカをしてしまったスーさんは、
たきが宮崎に帰るまで浜崎家に出入りできなくなってしまう。


そんな中、
同窓会に出かけるみち子さんの代わりに鯉太郎の面倒を見ていたたきが、
ギックリ腰で動けなくなってしまった。


大急ぎで家に帰ったハマちゃんは商談をすっぽかすわけにもいかないと、
鯉太郎をおんぶして会社にとんぼ返り。


恵(戸川純)ら女性社員に鯉太郎を預けて会議に出席するのだが、
恵たちが目を離した隙に鯉太郎が“お散歩”に出かけてしまった!!
それを聞いたハマちゃんは、大パニック! 社を挙げての大捜索が始まった。


同じ頃。


偶然鯉太郎を発見したスーさんは、
その後のスケジュールをすべてキャンセルして、
甲斐甲斐しく鯉太郎のために働いていた。


ハマちゃんにも鯉太郎の無事を伝えようと佐々木課長(谷啓)に連絡するが、
佐々木課長の叫びがハマちゃんに聞こえるはずもなく…。


一方、会社中を駆けずり回ったハマちゃんと仲間たちは、
一か所だけまだ探していない場所があることに気付いた。


それは、社長室!
大慌てでスーさんのもとへ向かったハマちゃんは、無事に鯉太郎と再会


喜ぶハマちゃんだったが、
会社で大騒動を起こした責任を取って
丹後半島のすっぽん養殖場に転勤を命じられてしまう。


初めての単身赴任で、
釣りをする気にもなれないほど落ち込んでしまうハマちゃん。


スーさんはみち子さんと鯉太郎を連れて、
ハマちゃんを元気づけようと丹後半島を訪れるのだが…。


さて、ハマちゃんは普段の陽気さを取り戻し、
再び愛する家族たちと暮らすことができるのか!?


三國連太郎さん追悼特別放送ということで、
4月14日に亡くなられて以来の
これが初放送になりますね。


今回はスーさんが、
“イクメン”ならぬ“イクジイ”として大活躍する作品なのですが、
この「釣りバカ日誌5」は1992年公開作みたいですね。


images (1).jpg


何故、5をチョイスしたのかはわかりませんが、
釣りバカ日誌と三國連太郎さんが愛されているということはわかります。
映画の楽しさを教えてくれた名優・三國連太郎さんに
心からの感謝を捧げ、謹んで哀悼の意を表しながら釣りバカ日誌5を観ましょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。