SSブログ

【速報】LINEのタイムラインがハッキングされた!? 四天王のセキュリティ [ハッキング]

スポンサードリンク




.


LINEの方で通信障害が起こっていたようです。


それに便乗してか、
タイムラインがハッキングされたとか
四天王のセキュリティがどうとか、
色んな事を呟いている人がいるみたいですねw


このことについてまとめてみたのでどうぞ。

.


まず通信障害の件ですが、


2013y05m03d_192929629.jpg


通信障害自体は実際にあったみたいですね。


で、この通信障害に乗じて
様々なデマが流れたようです。


一番流れているデマはこれでしょう。


BJVAOmtCQAA2qGh.jpg


これを初めて読んだときに、
「なんじゃこりゃ?」
と言うのが第一印象でしたね。


そもそも、
「タイムラインがハッキングされた」って
意味が分からないですよねw


解釈するとしたら、
個々人のログを取得したぞ!
ってことになると思うんですが、
それなら「サーバーがハッキングされた」って書く方が正しいですし。


「タイムラインほどの警備」ってのも意味が分からないですし、
「警備」はセキュリティって書かないのw
とか他にも突っ込みどころ満載なデマですねww


公式の方でも、


2013y05m03d_193611016.jpg


このように「事実無根のデマには気を付けてください」
とも声明を出していますね。


また、セキュリティ四天王なるものが出回っているようですねw

Twitter「LINEがやられたようだな…」
Skype「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
Facebook「ハッキングごときに負けるとは面汚しよ…」
mixi(おい…俺も入れろょ。。)


しかし、知識があまりない人は
こんなバカみたいなデマにも
騙されてしまっている人も居るかと思います。


何が正しくて何が間違っているのか、
情報の発信源などをきちんと確認して
事実を把握してから騒ぎましょうw


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。